ママスタイル

妊活から出産、育児まで個別サポート-ママスタイル

福さん式排卵日でビンゴ!

January 25, 2016
約 3 分
福さん式排卵日でビンゴ!

私には二人の子供がおりますが、二人目の妊娠になかなか至らず、毎日毎日ネットで妊娠成功にいたる方法を調べて実践に至っても失敗の連続でした。

今度は成功!今度こそ成功してる!と自分が妊娠した想像ばかりが先立ち、生理が来るとその想像のおなかの子を流産してしまったような気持ちになっていたものです。そんななかで本当にいちばん自分にぴったりだった方法が「福さん式」でした。

それはもう8年前のことになるのですが、ネット検索で辿り着いた”福さん式”。その当時で、もうすでにコメントの質問などにお返事を返すようなことはストップされておりましたが、妊娠に至り、感謝されている方のメッセージがたくさんあったのを覚えています。今検索してみますと、まとめで載っているサイトがたくさんあってびっくりしました。

とにかくは目からうろこのような、言わば斬新なことが記されています。特に、子作りのタイミングが生活的になかなか取れないような日々でしたので、このタイミングに子作りを!という目安がわかり大変助かりました。というのもその目安というのがオリモノを見ることであり、その違いは本当に分かりやすく、さらさらで透明のオリモノがおりた時が排卵日!卵白のような伸びるオリモノ!なのです。

これがいつ確認できるかというと私の体験上、大便後です。大便を済ませた後、お尻を拭く前にちょっと局部を見てみて下さい。透明で伸びる卵白のようなオリモノが、まるで鼻水が鼻にプランとなるように膣から出ています。人にはそんなこと言わないだけでそういう状況って体験したことありませんか?あまり気にしていなかっただけであの状況の日が排卵日です。速攻その日に子作りしたところ、9ケ月果たせなかった妊娠が成功しました。その他の日のオリモノは白っぽいですからね。これは余談ですが、排卵日ビンゴの日に受精すると男の子が出来るって聞いたことがありました。

その通り男の子が生まれました。私の場合は、ビロンと外に伸びて出て来たオリモノでわかりましたが、福さん式には清潔にした自分の手で子宮を内診してオリモノを確認する方法も載っています。私にとってそれがものすごく斬新でした。そして子宮口のやわらかさ加減を自分で確認するというのもあります。排卵日には耳たぶくらい柔らかく、それ以外は鼻の先くらい硬いそうです。子宮口の確認をして、それプラス、オリモノの観察でどうか妊娠に成功してください!

福さんは、ほとんど不妊は無いと言っています。心強い言葉です♪