ママスタイル

妊活から出産、育児まで個別サポート-ママスタイル

子供の寝かしつけ対策に人気のベストセラー商品5選

January 29, 2016
約 4 分
子供の寝かしつけ対策に人気のベストセラー商品5選

夜中になっても泣きやまないわが子に「もう勘弁してよぉ」と思うママも多いことでしょう。

かく言う私も現在1歳のわが子の夜中に悩まされておりました。以前紹介した「おやすみロジャー」が反響があった一方で、読むのが大変でなかなかうまく寝かしつけられないという言葉も頂きました。私も同じです。。。

今回は、おやすみロジャーも含め、寝かしつけに効果のあるベストセラー商品を私の体験談も含め紹介させて頂きます。

1位:おやすみロジャー

世界中で大反響を巻き起こし中のおやすみロジャー。読み上げに慣れるまでは大変ですが、マスターすればどんな時でも眠っちゃいます!その影響は大人まで!運転中の旦那の隣で読まないで下さい。と注意書きがあるほどです。

2位:ディズニーおやすみホームシアター

かわいいディズニーキャラクター達が歌と踊りで癒してくれる大人でも楽しめるホームシアターです♪先輩ママから借りて試してみましたが、本当に癒されます。それととにかくかわいいです!ディズニーランド連れてけバカヤロー!(夫へ)

3位:トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本

トコちゃんの愛称で知られる有名な助産師さんが、赤ちゃんの正しい抱っこの仕方や寝かしつけ方法をまとめた大変ありがたい本です。へぇ~ボタンの連発間違いなし!あら、年齢がバレちゃうわ。

4位:おやすみホームシアター

音楽と映像で癒し効果を与え、ぐっすり眠らせるホームシアター型の商品です。電源入れてスイッチ押すだけなので、ママの負担も軽減されますね☆若干お値段が高いのが難点ですが、年齢問わず使えます♪

5位:安眠ガイド

聞かせる本ではありませんが、子供がぐっすり眠れるように何をするべきかが紹介されているハウトゥ本です。レビューにも多くの「いいね」が付いている人気の一冊です。

おまけ:心音 波の音 0ヶ月

商品名にも付いている通り0カ月~半年くらいのお子さんに効果の高い商品です。私も泣いたってへっちゃらと思って購入しなかったのですが一週間もすぎたころには泣きやまなさにこの商品に飛びつきました(笑)効果は◎!

まとめ

気になる商品はありましたか?私のママ友からの情報も含まれていますが、実際に使ってみて本当によかったものだけをまとめましたので、効果のほうは保証します☆

親子そろって毎日快適に安眠!寝不足から解消!これで旦那様も会議中に居眠りして部下に叱られるなんてこともなくなりますね!