ママスタイル

妊活から出産、育児まで個別サポート-ママスタイル

スプラウトダイエットで産後の体型を戻す

April 6, 2016
約 3 分
スプラウトダイエットで産後の体型を戻す

虻川美穂子さんをご存じでしょうか?
お笑い芸人として活躍していますが、現在では、母親としての一面も見せてメディアで見ることが多くなりましたね。そんな虻川美穂子さんが産後で崩れてしまった体型をブロッコリースプラウトを食べるだけでたったの2週間でお腹周りが9cmも痩せることに成功し、今話題のダイエット方法として注目されています。

虻川美穂子さん公式サイト

ブロッコリースプラウトとは?

ブロッコリースプラウトは、スーパーでよく見かけるブロッコリーよりも前の段階で収穫されたブロッコリーです。最近ではスーパーでも販売されているようですが、まだまだないところの方が多いようです。

注目されている理由

虻川美穂子さんがたった2週間で痩せたという事実も注目ですが、やはりその高価に一番注目するべきでしょう。ブロッコリースプラウトは他の野菜よりも栄養価が高く、効率よく栄養素を摂取できるため、ダイエットに最適と言えるます。栄養価が高いとなぜダイエット効果が高いのでしょうか?

栄養価が高いとダイエット効果も期待出来る理由

栄養価の代表的な成分にビタミンがあります。このビタミンは摂取した食べ物を効率よく代謝してくれる効果があります。つまり、朝ブロッコリーサプライトを摂取することで、動いている昼間に代謝をアップさせ、脂肪燃焼を促し、効率的にダイエットを行えるということです。

ツイッターでの反応

早速購入してレシピに加えているようです。

売ってなければ育てちゃおう!

なかなかスーパーで見かけないブロッコリースプラウトですが、種が売っております!約1週間ほどで育ち、育て方も水に付けるだけで簡単なので、是非チャレンジしてみて下さいね♪