ママスタイル

妊活から出産、育児まで個別サポート-ママスタイル

アルゼンチン産で有名な非加熱生はちみつはダイエット効果と家族の健康を守る万能食品

April 10, 2016
約 5 分
アルゼンチン産で有名な非加熱生はちみつはダイエット効果と家族の健康を守る万能食品

非加熱生はちみつってあまり聞きなれない言葉ですが、今大注目の美容・健康食品として注目されています。非加熱生はちみつは、主にアルゼンチン産のものが有名です。

ツイッターでの反応

人気のアルゼンチン産非加熱生はちみつ

非加熱生はちみつとは?

非加熱生はちみつとは名前の通り、加熱加工を一切していないはちみつです。非加熱生はちみつは、190種類の成分が含まれ、また膝の痛みに効果のある「グルコサミン」が、米や大豆、味噌よりも30倍も多く含まれています。

また、加熱加工しないことで、自然な状態のストレスが与えられていないはちみつになるので、酵素はもちろん本来はちみつに含まれている成分は一切逃がさず摂取出来ることが特徴です。

非加熱生はちみつと普通のはちみつ成分比較

普通のはちみつと非加熱生はちみつ成分比較はちみつの成分は10度で熱処理すると、栄養素の10%が失われます。生はちみつは一切熱処理しておりませんので、栄養素が100%に近い状態です。

非加熱生はちみつ 通常はちみつ
B1 5.5ug 0.91ug
B2 61ug 10.12ug
B6 299ug 49.8ug
葉酸 3ug 0.5ug
パントテン酸 115ug 19.2ug
ピオチン 0.066ug 0.011ug
ビタミンC 2.4mg 0.4mg
ビタミンK 25γ 4.2γ
コリン 1.5mg 0.25mg

※通常のはちみつは60度以上で熱処理されたものと考えて計算されています。

非加熱生はちみつの見分け方

非加熱生はちみつの見分け方非加熱生はちみつは本来一切熱処理されていないものを指しますが、一般的なスーパーで購入出来るはちみつのほとんどは輸入されているハチミツです。海外では70度以上で熱されても「熱処理はされていません」とラベルに書かれています。同じ非加熱生はちみつでも、40度以上で熱処理されたものと一切されていないものがあることを知っておきましょう。「純正」という言葉にも要注意ですよ。
分かりやすい見分け方では、見た目は透き通った色は加熱処理されています。濁っているはちみつは非加熱生はちみつです。

大事なのでもう一度言いますが、ラベルに「熱処理はされていません」と書かれていても実際は40度以上で熱処理されている可能性がありますからね!0カロリーと同じ理屈ですね。購入時はよく調べるか、店頭で買う場合には店員さんにしっかり聞きましょう!

人気のアルゼンチン産非加熱生はちみつ

非加熱生はちみつの効果

1) 腸の腐敗産物の生成を抑える
2) ビタミンB群を作る
3) 腸の運動を促して便秘を防ぐ
4) 体の免疫力を高める
5) 発ガン物質の生成を抑制するVERY BEE

そして、非加熱生はちみつの大きな特徴が甘さは十分なのに、カロリーが低いということです。

100gあたり砂糖が384kcalにたいしてハチミツは294kcal!でハチミツの種類によっては低GIなので食後の血糖値の上昇を抑える効果もあるんです。健康情報サイト

まとめ

0bbad1c54a732bbab7ded1d90234b367_s非加熱生はちみつは、一部の芸能人やモデルさんは日常的に摂取しているほど美容効果が評価されています。
一日スプーン一杯の量で美容と健康の両方を手に入れましょう!

人気のアルゼンチン産非加熱生はちみつ