ママスタイル

妊活から出産、育児まで個別サポート-ママスタイル

話題のファムズベビー口コミと評判。母子ともに乾燥肌で悩む、産後期におすすめの保湿クリーム

April 24, 2016
約 12 分
話題のファムズベビー口コミと評判。母子ともに乾燥肌で悩む、産後期におすすめの保湿クリーム

だるい!眠い!お前がやれ!が口癖でおなじみの海野です。

突然ですが、乾燥肌に悩んでませんか?(いや、突然すぎでしょ)

子供の乾燥肌と、私の今までにないくらいに肌の乾燥に悩まされたのですが、それはもう過去のこと!今は母子ともに綺麗になったので、その方法を皆さんにお伝えしようと思いまして・・・あっ、前もって言っておきますが、おすすめの保湿クリームを紹介するのですが、利害関係はありませんのでご安心を・・・へへ。

とまぁ、今回私が出会った保湿クリームは、一本で新生児からお年寄りまで使えるという保湿クリーム。
だいたいこういうのって、赤ちゃん用と大人用で分けられているもので、自分用と子供用を買わないといけないじゃないですか。結構な負担になるんですよね・・・だから家計も火の車。旦那のおこづかい一ヶ月5,000円から3,500円に死闘を繰り広げた結果、下げたのは秘密です。

・・・というか、出産前にディズニーランドに遊びに行きたかったのにつれて行ってくれない旦那が悪い!
いつも忙しいとか、疲れてるとか言いやがって・・・どこにも連れていってくれねーじゃねーか!私が最近外出してるのは裏の公園でブランコに座ってゆらゆらしてるだけの一日なんだよ!想像してみろ!虚しいだろ?妻が毎日ブランコで以前テレビでやってた作り笑いでリラックス効果に影響され、一人でもブランコ乗りながら満面な笑みを浮かべてんだ!周りからどう見られてるか想像つくよな!?悔しかったら少ない小遣いコツコツ貯めてハワイにでも連れてけってんだバカヤロー(鬼)この前だってな・・・

今回は、産後の乾燥肌に悩むママと、生後2カ月頃から始まる乳児湿疹や乾燥による肌荒れで泣きやまない赤ちゃんに、ママも赤ちゃんも一緒に使える保湿クリームを紹介していきたいと思います♪

乳児の保湿対策でアトピー発症率3割減

最近テレビでも取り上げられ、話題となっているので知っているママは多いと思いますが、出生直後から毎日保湿剤を塗るとことで、約8カ月後のアトピー性皮膚炎の発症率が3割低下したとの研究成果を国立成育医療研究センターが発表しました。

あっ、取り上げたテレビは、2016/04/30(土)日テレ 19:56~から放送された「世界一受けたい授業」の1時限目で「最新研究で分かってきた!アレルギーの新常識

今やアレルギー体質は当たり前の時代ですが(いやっすねー…)、アレルギーって本当に辛いですよね。そのアレルギーの中でもやっかいなのがアトピー性皮膚炎です。特に子供は我慢できないし、限度がわからないので必要以上に掻きむしってしまい症状悪化させてしまいます。そのアトピー性皮膚炎の発症を30%も抑えられるわけですから、早めに予防対策はしたほうが良いですね。

研究センターもその効果に期待

ちなみに、国立成育医療研究センターが研究する上で、参考にしたのが、ファムズベビーという保湿クリームを販売する株式会社KuraKen。

この商品は、インターネットでは公式サイトのみで販売されています。店頭では、薬局のみで販売されています。あっ、ちなみに医薬部外品なので医師の処方箋は必要ありませんのでご安心を。しかし、皮膚科の医師も処方箋で保湿剤として処方するほど、その効果は期待されているんですよ♪(へぇ~)

ファムズベビーのアピールポイントをちょこっと紹介

保湿力・持続力・保護力に優れた『ファムズベビー』は赤ちゃんの肌トラブルを未然に防ぎ、洗い落ちしない“ビフォアケア”という新しいコンセプト製品。『ファムズベビー』は単に皮膚の上に油膜を作るのではなく成分が角質層に浸透し、バリア(保護膜)を作り、体感したことがないほど長時間保湿が持続します。ファムズベビー

効果はまさに肌トラブルの救世主として、全身の肌トラブルを解決!やっほー!

で、その気になる効果ですが、写真を見て頂ければ一目瞭然!百聞は一見にしかず!

乾燥部分
塗った後
塗り続けた結果

アトピーを治したい

ファムズベビーがなぜ予防効果が高いの?ファムズベビーの成分と特徴を徹底的に検証!

ファムズベビーの有効成分は、グリセリル、アロエベラエキス。裏面にもしっかり記載されていますね。

ファムズベビーの成分、その効果・効能としては、

グリセリン

トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリルとは、エステル系の油性原料です。カプリル酸とカプリン酸とステアリン酸の混合脂肪酸またはそれぞれの脂肪酸とグリセリンのトリエステルです。非イオン界面活性剤で、化学物質です。天然には存在しない油ということになっています。しかしながらトリ(カプリル/カプリン酸)グリセリルは天然の油に比べても、安定性がとても高くなっていますので使いやすいという特徴があります。またトリ(カプリル/カプリン酸)グリセリンは粘性が低くよくのびるということもあり、感触がなめらかなものになっています。徹底比較特集

つまり、グリセリンは保湿も高い上に、塗り心地を良くするための成分ってことですね。

アロエベラエキス

美肌効果:
肌の生まれ変わりの周期を整え、皮膚を修復する働きがあり、細菌性・便秘性や
年齢に関わらず、陥没したニキビ跡に非常に有効です。

美白効果:
シミやそばかすを薄くし、肌に透明感を与える美白効果があります。マウスに紫外線を当ててからシミをつくる薬剤を塗った後、アロエベラ葉エキスを塗ったマウスと塗らないマウスを比較すると、塗ったマウスには紫外線の作用を防止する働きが認められました。

傷を治癒する効果:
日焼けなどの軽度の火傷に伴う痛みを緩和し、傷の治癒を促進する働きがあります。火傷やケガをすると、皮膚に炎症が起きますが、それをアロエベラに含まれるサルチル酸や糖タンパク(ベレクチン)が抑えます。次にビタミンCや多糖体などが皮膚の細胞を活性化し、免疫を調整する成分が皮膚の修復と再生に働きかけます。
わかさの秘訣

別にファムズベビーじゃなくても、アロベラエキスを塗りたくればいいじゃね!?と思ったでしょ!!そうは問屋が卸しません!

ファムズベビーが優秀な理由は、保湿効果が高いことと、ベタつかないことなのです!では、なぜこの2点が大切なのか、解説しましょう!

赤ちゃんの保湿で注意するべき2点

その①、保湿効果が高いものを選ぶべし!

ワセリンは保湿液に利用されますが、保湿性が持続しないと、1日に何度も保湿しなければならなくなります。そうすると、保湿で肌をきれいに保つどころか、何度も擦る行為を行うので逆に細かな傷がついてしまって、ワセリン特有のべとべとから雑菌が繁殖し逆に荒れてしまう可能性があるんです。怖いですねー。

その②、ベタベタしない保湿液を選ぶべし!

上記でも触れましたが、保湿をしたとしても、ベタついてしまい、殺菌が繁殖してしまう可能性があります。また、小さな傷がある場合、雑菌による炎症が起こり、さらに悪化させてしまいます。怖いですねー。

あら、言ってることが一緒だわ・・・

さて、話は戻り、ファムズベビーという保湿クリーム。なんと、保湿性が一回塗ると8時間以上持続!そして、ベタつかない!

「えっ、まさか、そんな保湿クリームがあるなんて・・・うそでしょ・・・なんてすごい商品なの・・・海野さんありがとう・・・」

気にしないでくれたまえ!(どや顔)

いや、本当に商品を人様に勧めるのって凄い責任だと思うのですよ・・・毎日毎日違う商品を使い続け、利害関係しかないネットの情報に翻弄され買ってみたものの効果なし・・・そんな人を一人でも救うために、海野は今日も頑張っています!

で、他にもいろんな肌トラブルにも効くようで、掲載されている効果・効能としては、

乳児~

  • アトピー性皮膚炎
  • アレルギー体質
  • 性湿疹
  • 食べこぼしやよだれでの肌あれ
  • オムツかぶれやムレでの肌あれ

ママ

  • 産後の体質(ホルモンバランス)変化による肌トラブル
  • 水仕事による手あれ
  • 乾燥による肌あれ

なのだそうで、全年齢で使えてこの効果ってなかなか万能すよね先輩!

というわけで、社内で配る私。

ファムズベビーの口コミと社内ママ評価

社内にも子持ちのママが沢山いるので、配ってその感想を聞いてみました!

社内評判

社内:なおこ(通称:ドルマゲス部長)
べたつきもないしサラサラしているから使用感いいね。最近乾燥による小じわが気になってたけどほらほら見て。消えてない?


おぉ!消えてますね!すごーい!(おいおい、乾燥じゃないだろ・・・加齢によるシワだろ?年齢考えろよドルマ)

社内:みお(通称:鼻テカ)
引っかき傷が多い子供に使っているけど、染みて泣くことないしいいかもね。私も使ってるけど長時間潤ってるのがわかるわ


なんか、一回塗れば最長8時間くらい保湿されるみたいっすよ先輩!(鼻のてっぺんの潤いは自分の油だろーな)

社内:のりこ(通称:ばばぁ)
なになに?これ超イイじゃん!サイトで紹介してもいいくらいの商品じゃない!さっそく紹介しなさいよ!


はーい(アラフォーが超とかいってんじゃねーよ)

あっ、通称って言ってますけど、私が勝手につけてるあだ名です。

そして、当サイトにわざわざ寄せて頂いた口コミ。あざーっす!

寄せられた口コミ

美穂さん(28歳)
生まれてからすぐの頃から予感はしていたんですが、お医者さんからアトピー性皮膚炎と言われてしまいました。ステロイド剤など強いお薬は使いたくなくて、どうしたらいいのかといろいろ調べている時に、ここで紹介されていたファムズベビーに出会いました。買うのが不安だったので、直接メールしてしつこいくらいに質問してごめんなさい。うちの子の肌はちょっとずつ改善中です。塗った後もべたべたしないので、気に入っています。

かおりさん(36歳)
室内が乾燥すると、すぐに顔の肌がかさつき、メイクの崩れが気になっていました。そこで、ファムズベビーの保湿クリームを、化粧下地の代わりに使いはじめました。ファムズベビーを使用するようになってから、肌のかさつきがほとんど気にならなくなりました。朝、化粧水をつけた後にこの保湿クリームをつけてメイクをします。そして、夜は、入浴時に洗顔をして、就寝前に保湿クリームをつけます。今のところ、肌の調子は好調です。

あみさん(32歳)
急に敏感肌になり、おでこや頬のカサつきが気になり始めアトピーのような皮膚のかゆみも出てきたので敏感肌でも使用できるファムズベビーに乗り換えてみました。完全無添加保湿剤なので敏感な皮膚の刺激になる成分は入っていないので安心して使用できます。これ一本でお肌のカサつきもなくなり、しっとり肌が戻ってきました。肌の弱いベビーだけでなく大人でも使える優れものです。

ありがたい!メールで対応したのは、海野ですよ!!!

でわでわツイッターの口コミはどうでしょうか?

ネットでの口コミ

待たされるって感想はありますが、効果は納得しているようですね。待たされる理由は、人気の商品で製造が間に合ってない点と、定期購入者がかなり多いので、そっちが優先されてしまうことでしょう。

まとめ

今回紹介させて頂いたファムズベビーですが、社内の評価もネットの口コミも効果に納得の評判上々でしたね!やるなファムズ!ただ、単品での商品発送は早くしてね!

乾燥肌で悩んでいるママ、アトピー予防にも赤ちゃんへの保湿で是非使ってみて下さいね♪

ファムズベビー
価格:2,592円
28日全額返金制度あり
内容量:85g

追記:
先ほど、ドルマゲス部長に怒られました。なぜかって?ドルマゲス部長って言ってたことがバレたからです。鬼の形相でしたね・・・小じわ増えますよってボソッと言ったらさらに怒られました。