ママスタイル

妊活から出産、育児まで個別サポート-ママスタイル

子供の体質や才能が分かる遺伝子検査で健康的な子育てを目指しましょう

May 8, 2016
約 3 分
子供の体質や才能が分かる遺伝子検査で健康的な子育てを目指しましょう

最近遺伝子検査がテレビでお取り上げられるくらいメジャーなものになってきました。今回は、遺伝子検査とはどういったものなのか、詳しく説明していきます。

遺伝子検査とは?

遺伝子検査とは、爪や唾液から、体質やアレルギー、運動の得意不得意などが事前にわかるもので、特に将来かかりやすい病気などもわかるため、子供の段階で予防が出来るといったメリットがあります。
最近では、自宅で手軽に出来る遺伝子検査キットもあり、身近になりました。

芸能人では、遺伝子検査から自分にあったスキンケアやダイエット法などを参考にするために流行しているようです。

https://www.youtube.com/watch?v=rPnvfdNw2Zc” width=”720

自宅で出来る遺伝子検査の流れ

①遺伝子検査のキットを申し込みます。
②キットが自宅に届きますので、爪、もしくは唾液を専用のケースに入れ、郵送します。
③数日後に結果が自宅に届きます。

オススメの遺伝子検査キット

子供にオススメなのが、唾液から遺伝子を調べられる、株式会社ハーリーゼが販売する遺伝子検査キットです。この遺伝子検査は、基本的な遺伝子検査分析はもちろん、子供の秘められた才能を探しだす遺伝子キットです。また、手ごろな値段で気軽に調べられることが特徴です。
年齢制限による制限もありませんので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

エクササイズ遺伝子分析キット
7,000円(送料無料)