ママスタイル

妊活から出産、育児まで個別サポート-ママスタイル

マタニティすっぽり系ショーツ

September 23, 2015
約 3 分
マタニティすっぽり系ショーツ

妊娠が発覚して不安とウキウキ

そんな妊娠初期の私はまだまだお腹もそんなに出ていない頃から、赤ちゃん本舗やベビザラス、西松屋などをショッピングモールで見かけると、ちょっと試しにっと寄ってみたりしていました。わー小さい!かわいい!と赤ちゃんの洋服を眺めたり。でもその位で行った所で何を買えば良いかよく分からないし、そもそも安定期にも入ってないのに、浮かれちゃいけないなと、お店に入ってはみたもののフラーっとするだけで、すぐ出ていました。

そんな私が初めに買ったのがマタニティのショーツでした。最近下着を買い換えていなかったので、下着が大分傷んでたこともあり、どうせ後々につかうからとマタニティ用の綿の下着を買いました。

お腹をすっぽりと包むタイプで、二枚組で1000円弱の物と、一枚1000円位の物を購入しました。ザ妊婦って感じでちょっと嬉しかったです。帰って洗濯をして数日後に実際履いてみると、まぁでかい!年配の方が履いている下着って感じでした。違和感バリバリです。正直ちょっとダサいと思ってしまいます。

でもお腹を包むので赤ちゃんに良いのかな?っという気はしました。が、やっぱりこれが結構邪魔くさい。皆さんこのタイプの下着をつけているのでしょうか?

私はお腹が大きくなってからも邪魔くさく、結局好きにはなれませんでした。値段も二枚で1000円と一枚1000円の下着は多少の作りのしっかりさに違いはあるものの、はき心地にはそんなに変わりなかったです。

そんな私がマタニティ下着で好きだったのは、すっぽりタイプではなくローライズタイプです。マタニティの綿の下着でローライズタイプの物は後から追加して買いました。正直今までの下着も全然履けるので、特に買わなくても大丈夫だと思うのですが、妊婦はおりものが増えてムレやすかったりするので綿の物の方が気持ち良いですね。

これからマタニティのショーツを買おうと思っている人の参考までに。結構あのすっぽりタイプを嫌う人も多いみたいなので、いっぺんに何枚も買わずにとりあえず一枚買ってみる位で良いと思います。

[sc:メールマガジンへのリンク]